事務所移転のお知らせ

2021年11月1日にデルタテックラボラトリの事務所を下記の住所に移転しましたので、お知らせいたします。

新住所
〒503-0807
岐阜県大垣市今宿6-52-16 ソフトピアジャパン ドリーム・コア413

2021年秋 ソフトピアジャパンに進出!

当設計事務所の移転先は、大垣市にあるソフトピアジャパンです。ソフトピアジャパンは、1996年に一大IT開発拠点として設立されました。現在では、大手企業から地元企業、ベンチャー企業など約150社が入居しています。
ソフトピアジャパンには、センタービル、アネックス(情報工房)、ドリーム・コア、ワークショップ24のビルがあります。国道21号を岐阜から大垣方面へ向かっているときに、揖斐川を渡ると左手に見える大きな建物がソフトピアジャパンになります。
当設計事務所は、2021年11月からソフトピアジャパンの中のドリーム・コアの一室に入居することになりました。 ドリーム・コアは、2000年に設立された6階建てのビルで、1階から5階までの各階に20部屋が用意されており、ドリーム・コア全体では計100部屋が用意されています。ドリーム・コアが設立されてから20年以上経過していますが、建屋の内部は綺麗な状態が保たれています。現在は大手企業のテレワークなどの需要があり、殆ど空き部屋がない状況です。入居している企業はIT関連だけではなく、ITを活用している不動産会社やIT企業を顧客に持つ行政書士の方なども入居されています。

ドリーム・コアの外観

2022年に向けての再出発

当設計事務所は、2020年11月に開業してから1年が経過しようとしています。有難いことに多くの企業様からコンサルティングや電子回路設計などの業務を請負わせていただき、1年間運営することができました。いままで入居していた事務所でも何不自由なく業務を行うことはできたのですが、さらに多くの企業様と協業させていただく環境を求めて、事務所を移転することになりました。
ソフトピアジャパンに入居されている企業様との協業については、今後関係者の皆様と協議していくことになります。もし、ビジネスマッチングができるのであれば、IT関連の企業様に対してIoTなどのシステムを実現できるソリューションを提案できればと考えています。IT企業様が開発するソフトウェアと当設計事務所が強みとするハードウェアでコラボレーションできることを望んでいます。 ドリーム・コアの1室は22平米、約12畳のスペースがある部屋で、私みたいに一人が使用する部屋としては十分な広さです。そのため、しばらくはテーブルや通信環境などを整備することになりそうです。後日、部屋が片付いたときに部屋の様子などをブログで紹介させていただきます。

ご相談はお問い合わせボタンから

 弊社は多くの企業様へバッテリマネジメントやバッテリパック、電子回路設計の技術コンサルティングを行っています。このページをご覧いただいている方でご相談したいことがございましたら、右上のお問い合わせボタンをクリックしてご連絡ください。