開業1周年のご挨拶

デルタテックラボラトリは、本日11月16日に開業1周年を迎えることになりました。開業にご協力いただいた関係者の方々、コンサルティングや設計業務をご依頼いただいた企業の皆様方に感謝申し上げます。 より一層ご満足いただけるように真心を込めて業務に専念する所存でございます。引き続きご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。

デルタテックラボラトリ代表 高瀬弘嗣

1年前の開業当時は…

2020年9月にコロナの影響により前職の事務所が閉鎖となり、そのタイミングで退職することになりました。失業保険をいただきながら、今後の進路を模索している中、地元の企業様とパートナー契約を締結させていただくことになったことから、2020年11月に個人事業主として独立する運びとなりました。
会社員時代に独立して起業したいという夢は抱いていました。しかしながら、このコロナ禍で独立することなど夢にも思っていませんでした。もし、前職の事務所が閉鎖していなければ、コロナ禍の中で退職することはなかったでしょう。
そのため、開業知識に乏しく一人では不安だったことから、ベクトルデザインの和性さんをコンサルタントに迎えて、ホームページやプロフィールシートなどを製作しながら独立準備を進めていきました。 そして、事務所として岐阜市にあるコワーキングスペースのディライトの個室一室をお借りして、当設計事務所が開業しました。

開業からの1年間を振り返ってみると…

1年前に開業したときは、まずは1周年を迎えることが目標ではありました。しかしながら、無名な私に仕事を依頼していただけるのだろうか…と不安な日々を過ごしていました。そのような私にセミナー会社からセミナーの開催を打診していただいたり、エージェント会社からコンサルティングや設計業務を紹介していただいたりして、とても感謝しています。

  • セミナー実績
    2021年3月 日本アイアール様 「電子部品の基礎と回路設計のポイント」
    2021年9月 日本テクノセンター様 「アナログ回路設計の基礎と効果的なノイズ対策の実践」
    2021年9月 日本アイアール様 「バッテリマネジメントシステムの基礎とバッテリパックの設計手法」
    2022年2月 日本アイアール様 「アナログ回路設計の基礎と失敗しないノイズ防止のテクニック」(予定)
  • コンサルティング業務実績
    A社様 バッテリマネジメントシステム(BMS)開発支援
    B社様 バッテリパック開発支援
    C社様 電源装置開発支援
  • 設計業務実績
    D社様 セルモニターユニット(CMU)回路設計

コンサルティング業務や設計業務につきましては、守秘義務があるため詳細なことは申し上げられませんが、リチウムイオンバッテリに関するご相談や問い合わせが多かった1年でもありました。当設計事務所では、バッテリ制御やバッテリパック構築などのコンサルティングを得意としています。ご用命がございましたら、お気軽にお問い合わせいただければと思います。

ご相談はお問い合わせボタンから

 弊社は多くの企業様へバッテリマネジメントやバッテリパック、電子回路設計の技術コンサルティングを行っています。このページをご覧いただいている方でご相談したいことがございましたら、右上のお問い合わせボタンをクリックしてご連絡ください。