開業2周年のご挨拶

デルタテックラボラトリは、2022年11月16日に開業2周年を迎えることになりました。コンサルティングや設計業務をご依頼いただいた企業の皆様方並びに関係者の方々に深く感謝申し上げます。 より一層ご満足いただけるように、真心を込めて業務に専念する所存でございます。引き続きご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。

1年間を振り返ってみると…

大垣市のソフトピアジャパンにあるドリーム・コアに事務所を移転してから、ちょうど一年が経過しました。ドリーム・コアでは多くの方々との出会いがあり、その出会いがお仕事に繋がり、充実した一年を過ごすことができました。
コンサルティングや設計業務につきましては、守秘義務があるため詳細なことは申し上げられませんが、この一年間の当設計事務所の実績を以下に列挙いたします。

  • セミナー実績
    2022年2月 日本アイアール様
          「アナログ回路設計の基礎と失敗しないノイズ防止のテクニック」
    2022年5月 日本テクノセンター様
          「FPGA設計の基礎とVerilog HDLによる回路設計とデバッグのポイント」
    2022年6月 日本テクノセンター様
          「バッテリマネジメントシステム(BMS)の基礎とバッテリパック設計への応用」
    2022年6月 情報機構様
          「アナログ回路設計の基礎理解から効果的なノイズ対策のポイント」
    2022年7月 シーエムシーリサーチ様
          「バッテリマネジメントシステム(BMS)の基礎と応用」
    2022年9月 日本テクノセンター様
          「アナログ回路設計の基礎と効果的なノイズ対策とそのポイント」
    2022年9月 しまね産業振興財団様
          「アナログ回路の基礎知識と設計手法のポイント」
    2022年7月 シーエムシーリサーチ様
          「バッテリマネジメントシステム(BMS)の基礎と応用」
  • コンサルティング業務実績
    A社様 電源回路開発支援
    B社様 電動バイク用急速充電システム開発支援
    C社様 アナログ回路設計開発支援
  • 設計業務実績
    D社様 電動バイク用車載ECU回路設計
    E社様 圧力センサ用プリアンプ回路設計
    F社様 電圧印加装置回路設計
    G社様 温度センサ測定回路設計

多くのセミナー会社様や自治体様からお声掛けいただき、トータルで8回のセミナーを開催することができました。2023年におきましても、すでに3月までに3回のセミナー開催が決定しています。
コンサルティング業務や設計業務では、ホームページやお電話からお問い合わせが多かった一年でした。コンサルティング業務は、一年以上継続している契約もあり、本当に感謝の気持ちで一杯です。
上記の実績には列挙していませんが、二社の出版会社様からお声掛けいただき、来年に出版予定であるバッテリ関連の原稿を執筆させていただきました。共著の専門書ではありますが、出版されましたら別途ご報告させていただきます。
当設計事務所では、バッテリ制御やバッテリパック構築などのコンサルティングや電子回路設計を得意としています。ご用命がございましたら、お気軽にお問い合わせいただければと思います。

ご相談はお問い合わせボタンから

 弊社は多くの企業様へバッテリマネジメントやバッテリパック、電子回路設計の技術コンサルティングを行っています。このページをご覧いただいている方でご相談したいことがございましたら、右上のお問い合わせボタンをクリックしてご連絡ください。